霊界物語・PODCAST 


2015年1月にコンテンツを整理して、最初は捨てようかなと思っていましたが、一度聞いてみると、7年近く前の自分の声は懐かしく、内容も特に今の心境と変わらないので、残しておくことにしました。自分の声だとは言え、拝読を聞くのは楽しいものですね。
霊界物語の章が書かれているものは、霊界物語の拝読を行っています。ソフトで声を変えて、一人何役もしています。
話の中にはさまれる、狭依彦のでたらめな歌を聞いていただきたいと思います。


2008/04/30   三美歌18番

三美歌がほぼ完成した話。三美歌18番。小便茶とコーカサス。オニドに参加した話。三美歌は1音1語である。

 

 

2008/03/02   霊界物語第47巻1章 アーク燈

ボーカロイドで宣伝歌を歌わせている作業の話。宣伝歌を狭依彦の声のアカペラ・コーラスで歌っている。最後の方で、リンちゃんの舌足らずの宣伝歌も。

 

 

2008/02/23   霊界物語第5巻28章 地教山の垂辞

飲めよ騒げよのウラル教の宣伝歌を狭依彦の声で歌わせている。

 

 

2008/02/09   霊界物語第30巻11章 言霊の妙

末子姫の歌。霊界物語で狭依彦が一番好きな宣伝歌。狭依彦の声ですが、ジャズ調で、歌詞がいい歌なので聞いて下さい。4分20秒くらいからです。

 

 

2008/02/07   霊界物語27巻11章 竜神の柿

SONARを使い始めた。竜神の柿の歌。これは、あまり良い出来ではないかな。

 

 

2008/01/30   物語拝読66巻7章 女白浪

声をソフトで変えて役割拝読をしています。「あなたのポンプは馬並み」など面白い台詞があります。原啓は対大本関係でキー・パーソン。

 

 

2008/01/14   物語拝読49巻8章

雌の山犬、霊犬スマートがはじめて登場するシーン。声をソフトで変えて役割拝読をしています。お勧め!

 

 

2008/01/13   物語拝読23巻4章

ボイスチェンジソフトで声を変えて拝読。高姫になってみた。

 

 

2008/01/06   物語拝読44巻10章

自分のギター演奏をバックに拝読。

 

 

2007/06/27   物語拝読44巻10章 アフリカ物語

『闇の奥の奥』紹介。ベルギー国王によるコンゴ人虐殺。ダイヤモンドとウラン。35巻にはウラン山が出ているのでは。

 

 

2007/06/27   物語5巻22章 顕恩郷 

下にあげている5巻の歌について語っています。顕恩郷はイラクでは。ギターで宣伝歌を歌います。

   

『月に叢雲花には嵐 天には風雨雷霆の変あり
 地には地震洪水火災の難あり 神人にはまた病魔の変あり
 朝の紅顔夕の白骨 有為転変は世の習ひ
 淵瀬と変る世の中の 神人心を弛めなよ
 常磐堅磐に逆鉾の 堅き心を立て徹し
 天地の艱みきたるとも 神にまかして驚くな
 昨日にかはる今日の空 定めなき世と覚悟して
 月日と土と神の恩 夢にも忘るることなかれ
 惟神霊幸倍坐世 惟神霊幸倍坐世』



第1.1版(一部修正)2015/01/03

メニューは画面上部の左端の三本線のボタンをクリックします。

メニューを閉じるには、コンテンツの部分をクリックしてください。下の画像では、赤い部分です。