出口王仁三郎 文献検索

リンク用URL http://uro.sblog.jp/kensaku/kihshow.php?KAN=21&HEN=0&SYOU=2&T1=&T2=&T3=&T4=&T5=&T6=&T7=&T8=&CD=

原著名出版年月表題作者その他
物語21-0-21922/05如意宝珠申 凡例王仁三郎参照文献検索
キーワード: 物語
詳細情報:
場面:

あらすじ
未入力
名称


 
本文    文字数=1165

凡例

一、本巻の原稿は全部口述者の周到なる校閲を経たものであります。お蔭で校正上のいろいろな注意に就て得る所がありました。
一、既刊第二十二巻及びその他の巻の『百足姫』はオサムシと訓すべきですから、『蜈蚣姫』となるべきでしたのを、活字が無かつたので已むを得ず『百足姫』としておきましたが、本巻より全部『蜈蚣姫』と訂正しておきました。
一、『物語』の中に屡『言霊戦を発射する』といふ言葉が現はれて来ますが、それは『言霊線を発射する』の誤りです。が、『言霊戦に参加する』といふ如き場合は無論『言霊戦』でよい訳です。
一、『……でありません』とか『……であるんだ』とかいふ場合の『ん』は本巻より全部『……でありませぬ』または『……であるのだ』に訂正しましたが、読む時には矢張『……でありません』『……であるんだ』といふ風に読むのださうです。
   大正十二年三月   編者識



オニドでるび付原文を読む    オニド霊界物語Web