出口王仁三郎 文献検索

リンク用URL http://uro.sblog.jp/kensaku/genshow.php?CD=10634&T1=%B8%E6%BC%EA%C2%E5&T2=&T3=&T4=&T5=&T6=&T7=&T8=

原著名出版年月表題作者その他
神の国 祈りの声が聞える 参照文献検索
キーワード: その他
備考: 水鏡 八幡-P.320 天声-P.115 昭02-10
ルビ付き本文:
王仁三郎資料センター
 
本文    文字数=759

検索語に該当が1つもありません

 私の体は難儀な体である。一寸でも暇があると、方々から祈りの声が聞えて来る、と同時に、手が痛くなつたり、頭が痛んだり、腹が痛んだりして来る。昔は頼む人も少かつたので、ああ今誰が祈つて居るなと、其声で人が判別出来たものだが「御手代」が沢山出ていつた今日では、其声恰も沢山の虫が鳴くごとく、フシヤフシヤフシヤと聞えて来る。誰が誰やらさつぱり分らぬが、体は苦しくなる一方である。「御手代」さんを誰にやつてくれ、彼にやつて呉れと頼むけれど、私からいふと、さう容易くは出せないのだ、皆我身にかかつて来るのであるから。